目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2024年1月11日木曜日

ハヤブサ (Peregrine Falcon)

 広く世界に分布しているハヤブサさん!


とは言えなかなかいいタイミングで見る事の出来ない子でもあります。

私もちゃんと写真が撮れたのは今回が初めてww






急降下する際には時速300キロにも及び、世界最速としてギネスブックにも載ってます。

ちなみに水平飛行ではハリオアマツバメが時速170キロで最速となっています。


頭部から目の下に伸びるラインがかっこ良く、私の好きな部分!!

某アニメに出てくるファルコンの実を食べたキャラクターも同じように線がありますw


良い出会いでした~~♪


撮影日:1月上旬

場所:カリフォルニア州北部

0 件のコメント:

コメントを投稿