目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2024年1月20日土曜日

Forster's Tern (メリケンアジサシ)

 冬にアメリカ本土で見られる数少ないアジサシさんの一種。


冬の間の目の周りの黒いパッチは目立つ特徴なので探しやすかったですww


とは言え、今回は案内してるくれる方がいいポイントを教えてくれるので探しやすいい!!

のでポールの上にはこんな感じで!!!


餌の魚を捕るために上空から垂直に急降下するのを何回も見ましたが撮影は出来ず><

上空にいる姿はこの1枚のみ


飛び込みの撮影は次回の課題となりました。


アメリカ本土が主な生息地でカナダの私が住んでいる所では見ることが出来ない子です…

また逢いに行かないと!!!


撮影場所:カリフォルニア州 

撮影時期:1月上旬

0 件のコメント:

コメントを投稿