目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2024年1月18日木曜日

カッショクペリカン(Brown Pelican)

すぐ脇を飛行していくカッショクペリカン。

初めての遭遇でした!!!!

ペリカンに会うのも久しぶりでしたがやはり大きく存在感があります!!!

(そうは言っても飛んでるところを撮るのはなかなか難しいww)




カッショクペリカンは水中にダイブして魚を捕るのが有名。

ダイブした後、口の中の水を出すときにカモメが御こぼれを期待して寄ってくるそうですw

カモメはどこでもおこぼれに預かろうと寄ってきますよね!狡賢いwww

次回はダイブする瞬間を撮影したいなぁ~♪せめて飛行中の姿を!!


近くにはコロニーもありました。ゆうに100羽はいましたが、聞くとこんな所があちこちに!!
ちょっと行ってみたいw

カッショクペリカンは確認されている最高齢は43歳。意外と高齢まで生きるんですね!

生息しているエリアは南米北部からアメリカ本土の海岸線(カナダには来ないらしい..)

カリブ海やガラパゴス諸島にもいて亜種も何種かいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿