目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2017年3月31日金曜日

ハクトウワシ

暖かくなってきて、お出かけする機会も増えるはずw

久々に近距離でのご対面(^▽^)


2017年3月24日金曜日

春の訪れ記念のフクロウ探しw

もうすぐ4月だというのにカナディアンロッキーは例年にないくらいの大雪で不安定な雪のせいであちこちで雪崩を起こっています...

がしかし春分の日も過ぎ、公には春w
用事でカルガリーに行くついでにフクロウ探しに出かけました。
家から車で一時間半ほどの距離なのですが明らかに気温が高くてすっかり春♪
山の中だけにいると下界の事は分からないものですねw

お昼過ぎという事もあっているかは半信半疑w
取りあえずは何か所かポイントを回るも時間もあまりなかったのでかなりの駆け足。まあそんな時は見つかるはずもありませんww

そんな中、今日一番みたいなぁ~と思っていたカラフトフクロウさんはいつものポイントに!!!!

夕食の時間だったのでしょうか?木の上から周りを見渡してました。

暫くすると場所を移動。と言っても10mほど。
邪魔をしてしまったのかな(゚Д゚)


移動した先は陽当たり抜群。
すごく観察しやすい場所にいてくれたので長々と滞在~♪でも写真撮影的には午前の方がいいかもww
暫くすると場所移動でしょうか。今度は私の前を横切って森の中へと消えていきました...



運良く、こちら側に飛んできてくれたのですが、最近課題の飛んでる姿がやはりなかなか上手く撮れないかも( ノД`)シクシク…
その中でもいいものを何枚か掲載w




2017年1月8日日曜日

飛行機の窓から

明けましておめでとうございます(^▽^)/
今年もカメラを片手に北米をあちこち回っていきます~♪


サンフランシスコからヒューストンへ。
朝焼けを見ながらのフライトです(^▽^)
サンフランシスコから南下してから東へ。丁度ジョシュアツリー国立公園の近くなのかな??





飛行機に乗る機会はそこそこあるのですが窓からの景色は何回見ても飽きませんw席は絶対窓側希望( ̄ー ̄)

窓からの景色のラベルも作ってみようっとwww

2016年12月6日火曜日

今年も帰って来てますよ~(o^―^o) 2016年12月のシロフクロウさん

暖かい冬の始まりであったり、周期があるとかだったりで毎年はじめは見れるかどうかドキドキしながらのフクロウ探索ですwww

主役はシロフクロウなのですが、数種類からのフクロウが見れる可能性があるコースを走ります。が前半は反応なしww
でも走っているだけで楽しいドライブコース♪ もちろんこの冬、何回も戻ってきますよ~(^▽^)

後半はメインのシロフクロウさん探し。
色々な情報もあふぁり始めていたのですが、とりあえずいつものコースを流すことに。
結果いつものエリアで白い子達に会えました~(∩´∀`)∩
まず発見したのは 純白の男の子w
このポールにはよく来てるのかな?マーキングがされてますwww

そして次は女の子?

大きさはどちらも同じくらい?
とても立派な子らでした(o^―^o)

車の通りはあまり多くない道なのですが、たまたま一台の車が通った際に。。。。



まさかこっちに飛んでくるとは思わなかったのと新しいレンズに慣れてないとでパニックww
何とか撮れていたのがこの数枚。。

反省点の残る撮影。でも楽しい初日となりました!!








2016年11月27日日曜日

センチネルパスまで

センチネルパスはラーチバレーから続くハイキングコースで2600mを超える峠まで伸びています。
ラーチバレーの終点辺りで森林限界を超えるため、そこからの景色は周りを取り囲むテンピークス、テンプル山、ピナクル山などを見ながら楽しく進めます♪

6月から9月がシーズンでいつも多くの人で賑わっています。
ですがグリズリーの生息地域で彼らが活発に行動している時期は4人以上でのハイキングが義務付けられますので、注意が必要(`・ω・´)


往復約12キロ。
標高差730m
行って帰ってきて7時間くらいが平均でしょうかねぇ~??


写真は降雪後のセンチネルパスまでのつづら折りの登り
手前がピナクル山。奥がテンピークスの山並みです(^▽^)

2016年11月26日土曜日

今年の秋色 2016 其の2

地元カナディアンロッキーでの雪景色の山並みと黄葉の景色(o^―^o)


地元バンフ国立公園でも黄葉時期は一番人気のラーチバレー。
今年は週末に行く機会があったのですが、いやぁ~すごい人でしたwww   
でも、この景色は必見!!
駐車場は決して大きくない上に規制もあるので。
レンタカーでいかれる方は8時前には着くようにするのがおすすめです。



2016年10月30日日曜日

今年の秋色 2016年 其の1

2016年の秋の色合い。
今年も綺麗な色でした(o^―^o)

カナダの北部で見た白樺の仲間(Paper Birch)の綺麗な落ち葉のカーペット。
(こちは携帯での撮影(^▽^))






こちらの二枚は一眼で。
色々な木々の混ざった秋の景色は本当に素晴らしいです。
ずっとそこに居たくなるような気分になります。