目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年3月27日水曜日

ミドリツバメ(Tree Swallow)

3月の頭、カナダ西海岸ではツバメが戻ってきました。

ミドリツバメは北米でよく見られるツバメさん♪この日はこの場所以外でも沢山のミドリツバメを見ました。


そんなミドリツバメさんですが、日本では1962年に北海道の襟裳岬で灯台にぶつかって亡くなった死体が確認された迷鳥だそうです。

Tree(木)という名は木の空洞(樹洞)等に営巣するところからで、生活圏は開けたあまり木の生えていないような所です。


今日は巣箱181番の脇にてカメラの練習を兼ねて飛ぶ姿を観察と撮影!!



燕尾は少しだけ切れ込みが入っているのがわかりますね。
ちなみに幼鳥の尾は切れ込みがないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿