目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年3月8日金曜日

え?フクロウ??(アメリカチュウヒ)

え?
と、思うくらいフクロウ的な顔をしているアメリカチュウヒさん。
フクロウのような顔のおかげで飛びながら茂みの中の動物の音が聞こえる素晴らしい聴力を持っています。
こちらのアメリカチュウヒさんは朝日を顔に浴びてお顔がくっきり。フクロウ顔にはくしゃがかかっていますww
でも、フクロウとは特に関係性はないです。

最近トリを見に行っているのは海の近くの草地や湿地です。そのあたりで一番見れる猛禽さんはこの子たち!
獲物を探すために低空を飛ぶので、探しやすいし見分けやすい♪
ちなみに飛んでいる時には背中の尾羽の付け根の白いラインが目立ちます。


北米では比較的よく見かけるアメリカチュウヒさん。ただ動きが早くじっとしていてくれないので良い写真を撮るのがなかなか難しいww
飛んでいるときの横顔の写真がこの春の宿題かな?
そろそろ天候も安定してくるのでこれからが勝負!
一夫多妻(最大5羽とか?)の彼らなので一羽見つければその周辺でまた現れてくれるチャンスはアップアップですねww

でも、まだ新しいカメラが使い慣れない...

0 件のコメント:

コメントを投稿