目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年3月31日日曜日

Stawamus Chief ハイキング

バンクーバーの北に位置するスコーミッシュ。
山と海に囲まれたこの町の人気のアクティビティーの1つがChiefと呼ばれる巨岩の上まで上がるハイキング。
Stawamus Chief州立公園はハイカーとクライマーが多い所として知られてます。私もよくここで登ってますww

今日はカナダ人、フランス人、ブラジル人、韓国人、イギリス人、日本人とインターナショナルなメンバーで歩きますw
(Stawamus Chief)
写真の右手の方から登っていきます。コース上には3つのピークがありますが、ほとんどのハイカーは一つ目までで終わりみたいです。

週末だったのでバンクーバーからのハイカーも多く混みあっていました。
そして最初はひたすら登り!!!
かなりきついですが、木々の中という事もあり直射日光がないのが助かります。休める場所もそこそこw

ゆっくりと歩いて1時間半ほどで1stピークへ。
ここからはHowe Sound(写真左手の入り江がそれ)と、それを囲む山並みが綺麗に見えました。
奥にはタンタラス連山の氷河も見えます。

ここでお昼を食べ2ndピークへ。
岩がむき出しなので雨の日は危険かも!途中クサリ場もありますし、はしごもあります!

2ndピークからの眺め。
左側に1stピークも見えますね。大きな切れ目がある為、まっすぐには来れないのでかなり迂回しないとになってしまいそこそこ時間がかかりました。

3rdピークより。
手前二つのピークが遠くに見えますw

ここからはスカイパイロット山がきれいに見えました♪

駐車場から駐車場まででおよそ5時間半ほどの行程でした。

3月にこんなに歩けるとは思ってもなかったので大満足です~~♪
でも、お花はなかったなぁ?
今度はお花を探しに出かけます!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿