目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年3月24日日曜日

アメリカサンカノゴイ (American Bittern)

隠れ上手のこの子と初めて出会いました!!!

60-85cmほどの大きさがあるのにはじめは気が付けませんでしたw
体形、首から胸元の縦線の模様が湿地の水草の中で隠れるのに理にかなっているようです。



この場所にかなり長くいてくれたのでもしかしたら食事のための狩りをするのかな?とも思いましたが残念ながら見れず...

でも、狩りをするような素振りは少しw



身をかがめての忍者走り(笑)を水辺のへりで。
意外と一歩が大きい??

話をしたアメリカサンカノゴイさんを見に来ていた方の話だと先週もいたそうです。
調べてると囀りがなかなか興味深いとのこと。
テリトリー意識も強いようだし、暫くいてくれるのかなぁ~~?また会えるかなぁ~~~~?
囀りとかディスプレイとか見れるかな~~~~??


それにしてもイケメンです!
ステキな、そしてかなり伸び縮みする喉元がまた見たいです~~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿