目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年2月1日金曜日

地獄谷温泉野猿公苑 

長野県にある人気の観光地。
前から行ってみたかったのですが、今回初めて行く機会に恵まれました~♪

途中沢山のお猿さん達が寒そうにしてた割りには温泉に浸かっている子らは少なめでした。
猿界の上下関係のせいでしょうかねぇ~?

奥には親子でしょうか?毛づくろいをしながら入っている子達もいます。

しかし今回一番くつろいでいるのは断然この子!!!

本当に気持ち良さそうですww
この子はリーダーなのかな???

この日も海外からの観光客でこちらは大混雑。
「スノーモンキー」と呼ばれ親しまれてます。
これだけ身近で簡単にそして安全に見れる場所はなかなか無いですよね?


ちなみに今現在、人を除いた霊長目の中で日本猿が一番北の地に住んでいます(下北半島が最北)。
やはり寒さに弱いので温泉で温まるのでしょうね(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿