目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年2月19日火曜日

アメリカ キンメフクロウ(Northern Saw-whet Owl)

日中は密接した木々の中に入り隠れている夜行性のアメリカキンメフクロウさん。
探すのは本当に大変で、この日は地元の方に「あそこにいるよ~♪」と教えてもらって、やっと探せましたww
探す目には自信があるのですが、この子達の忍者っぷりはかなりですwww
大体目線くらいの高さにとまっているのですが、教えてもらわないとかなり厳しいです...それでもいつか目が慣れてくれば探せるようになるのかなぁ~~?
この日は3羽発見。全部教えてもらいましたw



日によってはかなり見やすい場所に居る事もあるそうです。
そしてカメラ目線もくれるとかw

これまた見に戻らないとです!!!


この地には冬の間の越冬地としてやってきます。
夏の間にはどこに行くかはまだはっきりとは分かっていないそうです。
まだまだ未知の部分の多いアメリカキンメフクロウさんです(*'▽')

0 件のコメント:

コメントを投稿