目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年2月19日火曜日

薄氷を踏むカナダヅル

訪れた公園は寒波、大雪のため数日閉鎖されていたそうです。
朝早くに訪問したので、足元は氷と雪と水たまり...準備がイマイチだったので滑ったり、ぬかるみにはまったりのと反省の残る散策でしたww

そんな公園内を歩いているとカナダヅル(Sandhill Crane)さん達がいました。

氷の上を歩くカナダヅルさん。とは言っても氷はかなり薄く足は潜りかけてます。まさに薄氷を履むが如し!!

カップルのもう一羽の方はサクサクと歩いてました。

凍っているとはいっても、そこまで寒い場所ではないので場所を移動すると水場も解けています。
なので公園入り口近くでは他の子たちが水浴びを楽しんでました~♪




春と夏が一緒に来たような環境の中(そこまで暖かくはなかったですがww)カナダヅルの色々な姿を見れ満足w

0 件のコメント:

コメントを投稿