目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2016年1月19日火曜日

ベニヒワ (Common Redpoll)

冬に北から訪れてくれるベニヒワさん。
大きな群れを作りネコヤナギなどの木に群がっていますww

残念ながらグループ写真は撮れず( ノД`)

そうはいってもなかなかのモデルっぷりを見せてくれました(^▽^)



そうはいっても小さな上に動きも早くなかなか難しいです。
小枝の中に入って隠れて子も多いです。


寒さに強いベニヒワさん。
調べによると−50℃以下の環境でも生きていれるそうです。その秘密の一つに冬の間、羽の重さが増えるそうです。
そして寒い時には雪に穴を掘って寒さをやり過ごすとかw
かなり賢い子でもあります(^▽^)



背中から見るとこんな感じ。
なかなかの哀愁っぷりですw





0 件のコメント:

コメントを投稿