目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2016年1月17日日曜日

風になびいています~

少し気温も上がり鳥見をするには適した感じになってきました。
なので友人たちとフクロウをメインに鳥に出会うドライブに行ってきました。

移動距離も長いので基本は車の中から探すというスタイル。
最初はなかなか難しいのですが目が鳥に照準があってくると思った以上に見えてきます。
これを鳥を探せる目「鳥目」と呼んでますw


アメリカワシミミズクには2個体会えたのですが、この子は道路わきにいてくれました。

道路わきの木にいたとは言え走る車から見つけるのはやはり困難。
冬に見に行く理由の一つとして木の葉が落ちていて邪魔者が少ないというのもあるわけです(`・ω・´)

風があったせいで耳羽(じう)と呼ばれる飾り羽がなびいてますね~♪
何とも素敵です!!
皆もそう思っていたのか、この時シャッターを押す速さみんなマックスでしたww


しばらくお付き合いしてくれたミミズクさんでしたが、お別れの時は来るものです...


翼を広げると本当に大きいです!!
でも、こんなミミズクさんを日本では購入できるとか!
フクロウの中でも獰猛と言われているだけに飼うのは大変そうです...

0 件のコメント:

コメントを投稿