目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2016年1月23日土曜日

気分は火星? ホワイトポケット②

2015年現在、ホワイトポケットはまだまだ観光地として整備されているわけではないのでどこでも歩けてしまいます。
牛の放牧地という面も持ってる為、ガイドさんと歩くとカウボーイ達の話やため池として使われていた場所なども教えてもらえます。

ただ砂岩は浸食に弱いという事もあり人が増えていくと保護をもっとしていかないとと思わせる部分もあります。

前にも触れましたが、まあ道が悪いので今のままなら人が増えることはそうは無いでしょうがw

亀の甲羅のような岩を歩きながら見えてくるのは色彩豊かな奇岩たち。そしてTHE WAVE以上と言っても過言ではない岩の刻まれた紋様!!
この本当に不思議なホワイトポケットの成り立ちは学者たちにしてみても色々な説があるようです。





快晴でしたが写真でもわかるように雪のある冬に行きました。
写真的には雪があるときの方が絵になりますかねw

0 件のコメント:

コメントを投稿