目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2022年10月1日土曜日

Eagleridge Bluffs

かなり遅くなりましたがこの夏の記録を...

ここから更新頑張ります!!! 

訪れたのは2022年、6月の中旬です。


Eagleridge Bluffs へのハイキングはバンクーバーでも屈指の人気コース!!

往復:約9キロ

標高差:350m

平均所要時間:4時間半くらい

コース的には中級の真ん中くらいでしょうか???

※2022年は雪解けが遅くハイキングに行った6月中旬でもかなりの雪が残ってましたw


バンクーバーから45分ほどのサイプレススキー場からハイキングはスタート。

ここには綺麗なお手洗いがあるので助かります。

(途中にトイレはありません)



ハイキングスタートはEagleリフトの乗り場の脇から。

ここにはクマ注意の看板が!!!


山の麓では4月くらいに見れるSkunk Cabbage(アメリカミズバショウ)がやっと咲いていました。


コースは最初に登りが続き、ここが一番つらいかも。

途中から雪が出てきました!!




1キロちょっと。イーグルリフトの上まで出るとなだらかに~♪

ここにはBlack Mountain(1217m)に立ち寄れます。サミットは踏んでおかないとですよね!!!

ここからは緩やかな下りが続きビューポイントへ!





メトロバンクーバー全体が綺麗に見え、南は国境を越えてアメリカ見えてしまいます!!

ビューポイントは広い段差になった岩場なのでご飯にももってこい(^▽^)


この日のログです。


景色がいいので天気のいい日にみんなで行くには最高のコースです。



0 件のコメント:

コメントを投稿