目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2021年8月24日火曜日

Sooty Grouse (ススイロライチョウ)

バンクーバー周辺の森を歩いていると見る機会があるライチョウさん。
春先には耳を澄ましているとドラミングの音も良く聞こえてきます。

ススイロライチョウさんは太平洋岸のカリフォルニア州からユーコン準州にしかいないのでなかなか珍しいライチョウさん。
でもバンクーバー周辺ではそこそこ見る機会があります~♪

今回見れたのは3羽
少し離れたところに居たお母さん!




すぐ足元を歩いていたお子様たち。

今回見たのは8月の後半。
繁殖期には綺麗な色の子も見れるはずなので次回はその時期に探しに行かないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿