目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2021年8月20日金曜日

Panorama Ridge (2133m)

パノラマリッジへのハイキングはバンクーバーからウイスラーに伸びる道路、Sea-to-Sky Highwayをバンクーバーから1時間半ほど走った所にあるパーキングからスタート。

Garibaldi州立公園内にある為、ハイキングに行く際には2021年現在コロナ問題の影響でDay-Use Passが必要となります。
Passは無料ですがメンバー登録必要。駐車場入り口でPassの確認をされます。


パノラマリッジは人気のハイキングコースになるガルバルディ湖へのコースをたどり高い所から湖を見下ろすことができます♪
行程は約30キロ。
高低差は1520m。
時間は平均で11時間ほど。


コース案内キオスクを横目にハイキングスタート。

トレイルはかなり整備されていて歩きやすいです。
緩やかな登りをスイッチバックを重ねながら進んでいくと6.5キロの所に分岐点。
休憩地点にもなっていてトイレもあります。


ここからは二手に道が伸びているのですがどちらからもPanorama Ridgeに行くことができます。
少し遠回りになるGsribaldi Lakeから行ってTaylor Meadows Campgroundから降りてくるコースでいくことに。

この辺りから少しづつ湖沼が見え始め景色も楽しめるようになります。

ガルバルディ湖のキャンプ場との分岐点を超え少し上っていくと高原地帯に入りここからは高山植物も終わりかけでしたが見ることもできました。



そして目指す目的地が見えてきました。
写真の左から回り込んでてっぺんを目指します!
この辺りから山頂まで約1時間くらいかかりました。ガレ場辺りからがきついです!!!

到着です!
こちらは携帯のパノラマ写真。
真ん中に見えるのがGaribaldi Lake
右手に見えるとがった山がBlack Tusk

この日は山火事の影響で景色的には少し煙っていました。。




下りはススっと降りてこれたのですが暑い夏の日だったので、予想以上に水がなくなり最後の6キロはカラカラでした。。
車に置いてあったジュースを飲み干し無事終了~♪

なかなかに厳しいハイキングになりましたwww















0 件のコメント:

コメントを投稿