目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2020年9月21日月曜日

アメリカササゴイ (Green Heron)

 最近、SNSで話題になっていたアメリカササゴイさんを発見!


雨の降る中で川辺で毛繕いをしてました。



ササゴイさんらは道具を使って餌をとる珍しい種。
羽や昆虫、パンの切れ端などを水辺に浮かべて取りに来る小魚を捕らえます。動画サイトなどで見れますので興味がある方はぜひ検索を。
これはぜひ見てみたい!!!

冠羽が素敵です♪


飛翔!
数回飛び立ってまた戻って来てくれましたが、最後は遠くへと...

次回はハンティングしてる姿を見せてください~♪
またお会いしましょう(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿