目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2020年9月27日日曜日

メンフクロウ (Barn Owl)

 今年見たいと思っていた鳥どうどうのナンバー1

メンフクロウさん。

やっと出会う事ができました!!!

前々からいるらしい場所は何か所か聞いていたのですが、知人からピンポイントの情報を!!!

一回目は見当たらなかったのですが2回目の訪問で~~♪
お初でございます(^▽^)
サイズは30㎝~40㎝ほど。
中型サイズのフクロウさん。やはりアメリカフクロウやカラフトフクロウ等比べるとと小さ目。でも体の白さが木々の中でも目立ちます。

ちょっと眠そうですかね?お邪魔してすみません...



毛繕い~♪



最後にはご満悦顔をw
色々な表情を見せてもらえて感謝です♪
そして羽の表面の柄が綺麗!!毛づくろいしてくれたお陰で羽もじっくりと見れました~~!

下から見上げていたので足の爪もよく見えますね。

細いとちの木の枝にしっかりとつかまってます。

ここまでは一眼での撮影。

おまけの1枚は携帯で撮ってみました。

ズームは使ってますが十分綺麗に撮れてます。


また近々会いに行きます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿