目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2020年9月16日水曜日

Golden Ears Peak

バンクーバーの東にあるGolden Ears州立公園。ハイカーに人気の場所です。

ここにある Golden Ears Peak(1716m)に行ってきました!!


2020年、コロナ問題で今は入園規制がかかっています。

Day-use passを取らなくてはいけないのですが、取り方は行く日の朝6:00からウエブサイトで開始。当日のみなのがドキドキ感をあおりますw

ちなみに週末などは人気のスポットは一瞬で売り切れます!

(あっ無料ですw)

なので6:00ちょうどにクリックすることをお勧めですが、登録画面があるので先に登録を済ませておくとスムーズになるかと思います♪

Golden Ears 州立公園

Day-use passの予約サイト(人気の6公園がはいってます)



さてハイキングスタート!

最初は標高190mくらいから森の中をゆっくりと進んでいきます♪


トレイルは徐々に急に。
道も少しずつですがラフになっていきます!!
トレイルには二か所キャンプ場があるため大きなバックパックを持った人たちも多く見かけます。


途中6キロくらいの所にあるビューポイント。
正面に見える山がGolden Ears Peak。まだまだ遠いですwww
写真は曇っているように見えますが、これは山火事の煙が流れ込んできている為...


ビューポイントを過ぎると登りはさらにきつく!!
頑張って登り続けると峰に出て少し楽なリッジウォークへと。でも上り下りありますので気を抜くと痛い目にww
景色は亜高山帯のものとなっていきますので、普段見ている景色と変わり高い所に来たなぁ~♪と思えていい気分w


下に見える建物がパノラマリッジキャンプサイトのEmergency shelter。この周辺がテント場となっています。
週末だったので多くの人がキャンプしてました。山頂を目指すほとんどの人がここで一泊してから行くようです♪

しかし煙がどんどん濃く...



山頂直下から登ってきた方面を見下ろすとかなり急なのが分かります!
この辺りはScramble。手を使わないと登れません!!!

登頂!!!
Golden Ears Peak 1716m 成功しました~~~♪
眼下には素晴らしい景色が!のはずが...
やはり煙がw
でも、ぎりぎり周辺の頂は見えていたので雲海の中にいるような景色が見れました!!


↑は一眼で
↓は携帯のパノラマ写真

本当なら山やら湖やらと素晴らしい風景が見えるのですが…
皆さんもグーグルで検索して山頂からの景色を見てみてください!私はまた登りますwww


約10.5時間で車に戻って来れました。

往復で24キロ。標高差約1500m

と、なかなかきついルートでした!

山頂アタック部分に1か所ロープが張ってあるところがありました。行きは気が付かなかったので下りにだけ使用。ロープを使うと少し楽になりましたwww


0 件のコメント:

コメントを投稿