目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2020年6月15日月曜日

Water Lily (スイレン) 睡蓮

勝手に蓮と思い込んでいたこの方々は、どうやらスイレンさんたちのようです。


よく似ている蓮と睡蓮。
見分ける為の特徴は...

蓮は:茎があり水面より高い所で花が咲く。
   花は咲き終わると閉じて水中に沈む。
   葉に光沢がある。

睡蓮は:水面に浮かんでいるように咲く。
    花は咲き終わると花弁が散る。
    葉に光沢がない。

などなど色々あるそうです。



お花はよく見かけるのですがまだ咲き始め?まだまだ観察が必要ですねw
そして、蓮も上記の見分け方からどうやら見つけたかも~♪もう少し成長してからのほうが分かりやすくなるのかな?しばらく通わないとですw


和名の睡蓮は夕方になると花が閉じ眠るように見えるところから付けられたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿