目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2020年6月12日金曜日

Scotch Broom (エニシダ)

 バンクーバー周辺では4月くらいから黄色い小粒の花を株いっぱいにつけて咲き始めます。

もともとはヨーロッパを中心とした地域に合ったものが北米に持ち込まれたようですが、この辺りではかなり増えてます。
日当たりのよく、水はけのよい所を好むとのことで道路わきなどでもよく見かけます。


マメ科だけあって豆も沢山できてる木もありましたが撮影忘れw次回!!
エニシダ属は常緑の低木。散策道などの脇にもたくさんありますので見かけることもあるのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿