目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年9月9日月曜日

Katzie Marsh Loop

バンクーバーの東、約40キロほどの場所にあるPitt Lake。
BC州南西部では二番目に大きな湖で、満ち引きのある湖としては最大だそうです。

湖の南にはPitt Addington Marsh Wildlife Management Areaという所があり、ちょっとしたレクリエーションエリアにもなっていて、湖に出ていく人達などが準備に忙しそうです。

そこから伸びるKatzie Marsh Loop。Swan Dyke Trailとも呼ばれているこのコースは時計回りに進むと最初にDyke(堤防)の上を歩きます。
7キロののんびりんトレイルとの事でマッタリと行ってきました。
ここにはバードウォッチャーの為のタワーもあります。
この日も猛禽類、水鳥、小鳥等を十数種確認。
(堤防上のタワー。写真は撮り忘れのためインターネットより引用♪)

因みに堤防の左がPitt湖。右が湿地。トレイルは湿地を一周する感じ。
今回は7キロのコースですが、Pitt Wildlife Loopに繋げると最澄15キロほどのコースになります。

Pitt湖を過ぎ湿地沿いの道へと


3分の2地点で分岐路あり。
南に降りるとPitt Wildlife Loop。鳥見用のタワーの脇を抜けてKatzie Marsh Loopは伸びています。
ここからトレイルはかなり狭く、左右の植物がかなりの伸び棘があるもの物も多く少し歩きにくいです。

途中では湿原の綺麗な景色が開けます♪
釣りをしている人もいました。

写真とを撮りながらゆっくり歩いたので2時間半ほどかけての散策。
バードウオッチングポイントにもなっている為に次回は鳥見にじっくり来たいですね~~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿