目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年9月16日月曜日

Butterfly Bush (フジウツギ属)

7月から8月にかけてBC州の南西部で見られるButerfly Bush。
土壌があまり豊かでない所でも育つのであちらこちらで見かけます。

英語名の通り蝶が集まって来るらしいですが、この日は見かけず。。
でも、花が咲き乱れていてとても綺麗でした。

日本にも自生種があり、日本語名のフジウツギ「藤空木」は藤に花序や色が似ているところから。

園芸種としても人気があるようですね~♪



撮影は2019年の7月29日。

0 件のコメント:

コメントを投稿