目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2020年8月2日日曜日

Lynn Peak Route

ノースバンクーバーには多くの素晴らしいハイキングコースが広がっています。

今回は中級コースにあたる?Lynn Peak Routeに行ってきました。
トレイルマップ

ちゃんと調べずに地図通りに、上からの景色を見に行く感じでw
駐車場からハイキングコースに。
1キロ少し超えた辺りから本格的な山道になっていきます。やはり最初のパートの登りが一番の核心!かなり息が上がりますww
トレイルヘッドから4キロほどでビューポイントに到着です。

景色すごい!!!!
南方面の景色が広がります。
川のように見えるのがBurrard Inlet。バンクーバー港がある海です。
雲がなければアメリカの山も見えてくるのでしょうね!!

実際にここは山頂ではなく少し下。そしてすぐ近くのpeakはsouth peakでmain peakはまだ奥のほうらしいwww
パートナーと話しやはり山頂を目指そうということでまたまた歩き始めます。

ビューポイントまではトレイルもそこそこ良かったのですがその後はメンテナンスもあまりされていない道になり登り降りも増え難易度も一気に上がります!!!
そしてハイカーの数も一気に減りほとんど出会わなくなりますw

南、メイン両方に登頂!!

しかし
どちらも木々に囲まれて山頂からの景色はありませんでした...
South Peakの山頂にて。石が少し積んでありましたw

Car to Carで約15キロ。6時間の行程。海抜200m位からのスタートで1015mが山頂の標高。ちなみにビューポイントの標高は990mほど。
サミットは2つ制覇w
思った以上に大変な山旅となりました~~~♪

次回からはビューポイントまでで良いかなw



0 件のコメント:

コメントを投稿