目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2018年12月13日木曜日

シアトル

ピュージェット湾(Puget Sound)に面した街シアトル
港ではタンカーからのコンテナの積み下ろしやフェリーの乗り入れと常に忙しくしています。

大企業の本社等も多く、企業城下町とも呼ばれているシアトル。それらの会社にはスターバックス、ボーイング、マイクロソフト、アマゾン等など皆さんも良く知っている会社の名前も多く並びます。
あとアウトドアブランドもシアトル出発の会社が意外と多いのも私の好きなところww

しかし何と言ってもシアトルを有名にしたのはシアトルマリナーズで活躍されたイチロー選手。
マリナーズのホームスタジアム、セーフコフィールドはダウンタウンの南。この写真からだと奥になり少しだけ見えているといった感じw
ちなみにセーフコとは地元の保険会社の名前です。

写真奥には名峰レーニア山(Mt Rainier)4392mが綺麗に見えてますね。
形の綺麗なこの山は日本から移住してきた人たちから「タコマ富士」とも呼ばれてました。

撮影はダウンタウンの郊外、クイーンアンヒル(Queen Anne Hill)にあるKerry Parkより。
昼間も綺麗ですが夜景も綺麗だそうですよ!!


撮影は携帯のカメラで。
撮影日は12月上旬の晴れた日(・∀・) 

0 件のコメント:

コメントを投稿