目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2018年3月23日金曜日

カナダでも越冬してますw

仮住まいのお家からギリギリ歩いて行ける距離にあるRichmond Nature Park。
お昼過ぎからでしたが天気も良かったので挨拶がてら行ってきました。

車の行きかう都会の中にある自然公園。こちらではBOGと言われる湿地の乾いた様な地形の中にあり、トレイルもそこそこ広がってます!

入り口わきにはフィーダーが置いてある区画があり多くの鳥たちが訪れていました。

そんな中でも...

バーダーを楽しませていたのはこの子だったのではないでしょうか?

アンナハチドリはカナダで越冬する唯一のハチドリ。
生息地も北米の西海岸がメインなので寒さに強いのかもですねw

家から歩いてきたら思ったよりも時間がかかり少し暗くなり始めたのと三脚や長いレンズは置いてきたのですが、何とか撮影は成功。
というよりもかなり動き回ってくれたので撮影が楽しかったですwww

最後は夕日を浴びるアンナさん。美しい姿ですw


暫くは彼らがメインのモデルかな?
公園に来てた常連さんも、ここで練習して違う所に撮りに行くの♪と言ってましたww



0 件のコメント:

コメントを投稿