目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2015年3月16日月曜日

アメリカコガラ (Black-capped Chickadee) 

広葉樹のある場所でよく見かけるコガラさん。





姿はモチロン、声も木々の中に響きます!

「チカディー」
英名は鳴き声から。
名前が鳴き声からきている他の鳥の中には全然そんな風には聞こえない鳥も多いのですが、この子はそのまんまw
すぐに気が付けるはずです(・∀・)b



最近の調べでは鳴き方で仲間に危険を伝えるなどのコミュニケーションもとってるらしいですよ~!


0 件のコメント:

コメントを投稿