目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2019年12月6日金曜日

久し振りのシノリガモ

夏の間見ることが出来なかったシノリガモさんが地元の海岸に来ていました♪

陽が落ちた後だったのですがじっとしていてくれたので撮影成功ww
12月初旬のこの時期は4時ころには陽が落ちるので明るい時間が短すぎです。



非繁殖期は岩礁で過ごすためこの子たちはここで冬を越すのでしょうか?
次回は明るい時間に写真を撮れるかな???

繁殖時期は流れのある渓流など。非繁殖期は海辺の岩礁という事もありシノリガモは最も怪我(骨折)をする鳥の一種だそうです!
自分を過酷な環境におく子たちなのですね!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿