目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2013年7月18日木曜日

アメリカクロクマ (American Black Bear)  

一般にはクロクマなんて言い方をされているクマさん(´(ェ)`)
今年はよく子供を見ます。

仕事中はなかなか撮影ができないんですがこの日はお仕事後のドライブ中に発見!
木に登っていました~~!
母親と他の子は木の下の方にいましたが低木の影でじっとしてて撮影はできずww

それにしても木登り上手です!
あっという間に10m以上をすすぅ~~~っと登っていきます。
写真では高さが分からないですがかなりの高さにいます!!!

でも少し不安そうな顔もしてますよね?
降りれなくなってしまう子もいるらしいです...
以前、国立公園の係員が降りれなくなった子グマの救助をしていたところを見たことがあります。
でもそれは発見されたから救助されたラッキーなクマ。実際はそのまま衰弱して死んでしまうこともあるそうです。
この子は大丈夫なのかな?




でも、可愛さバツグン!
この大きさで成長が止まるのなら、最も飼いたい動物ですw

4 件のコメント:

  1. どうやったら飼えるかねぇ~~...しかもこの大きさでw

    返信削除
  2. 車で連れ回し エサは狩る

    返信削除
  3. ww
    でも、それでも育っちゃうでしょ^^;

    返信削除