目指せ北米オンライン図鑑!

目指せ北米オンライン図鑑!

写真をクリックすると大きな画像で見れますよ。写真は大きく見るのが一番!

記事へのコメントは各記事へ。質問、疑問、間違い。どんどんお待ちしてます!!

管理人への質問、疑問等は右の書き込みからお願いします(・∀・)

2024年1月29日月曜日

Big Tree までのハイキング

カリフォルニア州北部にあるRedwood National and State Parks。

世界で最も高いが木々が残存する場所です。

この広大な敷地に多くの動植物が保護されていて北カリフォルニアでも重要な場所となっています。


自然が多いこのエリアはもちろんハイキングにでも大人気。

今回はBig Treeまでのコースに行ってきました。


向かった日は大荒れの天気でメインの観光用道路になるNewton B Drury Scenic Parkwayがクローズ。

レンジャーさんに聞いたら、風が強いと頭上の枝に溜まっている色々な物が降ってきてとても危ないそうです。

考えもしなかったですが言われて納得w


なので南にあるPrairie Creek Visitor Centerからスタート。

Prairie Creek State Parkのホームページはこちらから


Visitor CenterからはKarl Knapp Trailからスタート。

巨木の多く生える森の中、平たんな道を進みます。




本当に大きな木で雨が降る中でしたが枝葉のおかげで濡れる事もなく進めましたw

2.5キロほどで目的のBig Treeに到着!!!

大きな木はこちら~~的な看板が目印です!!





こちらの木は87mで推定1500歳!!圧巻です。

ちなみに最大の木で高さは115mほど。樹齢2500年を超える物もあるそうです。


帰りはCathedral Tree Trailで戻ってきました。

こちらも歩き易い整備された道でVisitor Centerまで戻って4.7キロほど。

素敵な散策コースでした。



巨木の広がる森をのんびり歩けるコースでかなりお勧めできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿